新着情報

閉じる

【家が寒い原因を知ろう!】


【家が寒い原因を知ろう!】

今朝は平成で一番の寒さと報道がありました。
冬も暖かい家にするための記事がありましたので
シェアいたします。

プレザーホームでは
断熱性・気密性にこだわり
特に窓に大きなこだわりを持っています。

冬は室内の暖かい熱が
家全体から逃げる熱の率で48%も逃げています。

住んでみてから分かる家ではなく
住みやすさ、住み心地を重視した
家づくりをしてみませんか?

http://www.yanamoto.co.jp/preser/15.html

↓以下 AllAboutより引用
冬も暖かい家にするリフォーム

暖房しているのに家の中が寒い!と感じていても、一戸建てはそういうものだから、北向きの部屋だから仕方がないと諦めていませんか?

ポイントは住まいの断熱性能にあります。最近の新築住宅は断熱性能が格段に進化し、ちょっと暖房するだけでも一日を暖かく過ごせるようになっています。

冬に家の中が寒いと健康に良くないというデータもあります。平成29年に国交省住宅局より発表された報告によると、冬に起床時の室温が低いほど血圧が高くなる傾向があり、断熱改修によってその血圧が低下する傾向があると確認されました。健康と室温には大きな関係があることがわかったのです。

冷気は意外なところから侵入しています。今回は、赤ちゃんからお年寄りまで健康に快適に過ごせる、冬暖かい家にするリフォームをご紹介します。寒さの原因を知り、しっかり対策しておきましょう。

https://allabout.co.jp/gm/gc/42252/